ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-攻略wiki

ヴァルキリープロファイル咎を背負う者の攻略wikiです。攻略チャートやセラフィックゲート攻略、キャラクターデータ、基本情報、エキストラバトル、データベース、スキル、武器、防具、ショップ、咎を背負う者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

女神の羽の代償

ウィルフレドが女神の羽を使用すると、生贄となるキャラクターが赤い光に包まれます。
羽によって強大に力を得たキャラクターは、その代償として命を失います。
突如与えられた強大すぎる力を使い果たし、人間の肉体がその限界を超えてしまうためです。
羽の力によって死亡したキャラクターは、その場トルの終了時に特殊なイベントが発生します。
キャラクターの最後が描かれるそのイベントの終了後から、
後の物語に一切登場することなく、文字通り死亡します。
仲間の死亡は、あまりに大きな代償です。
ウィルフレドは、仲間の命を犠牲にする「女神の羽」の力を理解してうえで、
本当に自らの復習の為だけにその力を行使すべきなのか、
悩みながら物語を紡いでいきます。
このようなバトル中での行動は物語や彼の性格に大きく影響を与えていきます。
仲間の命を犠牲にした“咎”は羽を黒く染めてゆき、
神に対抗するための力として蓄えられていきます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ